FC2ブログ

--年

--月 --日

--時--分

- 件のコメントを見る / 書く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -件

2016年

12月 26日

17時38分

0 件のコメントを見る / 書く

28年12月25日の狩り部

28年12月25日
28年最後となる狩り部は、ステドラを2回やりました
白豚が2人と神秘メイジが1人の計3人です。

結構死人が出ました。
1匹倒すのに掛かった時間は20分位です。不調和は入っていません。
大した戦利品は出ませんでした。

書いた人:ccc
スポンサーサイト
Comment 0件

2016年

12月 18日

23時12分

0 件のコメントを見る / 書く

28年12月18日の狩り部

28年12月18日
酸ボスを2回やりました。
白豚が2人で、メイジが1人の構成です。

1匹倒すのに掛かった時間は12分程です。
特筆するようなことはなく、大した戦利品は出ませんでした。

書いた人:ccc Comment 0件

2016年

12月 12日

07時35分

0 件のコメントを見る / 書く

28年12月11日の狩り部

28年12月11日
メデューサ×3回やりました。
参加者は3名で全員白豚です。

皆ゴーゴンレンズを装着し、軽々と倒しました。1匹倒すのに6分位ですね。
最近ゴーゴンレンズの在庫が増えてきました。ゴーゴンレンズがない人には差し上げますので、気楽に参加して下さい。

このスクリーンショットはメデューサの出現を待っているところです。
Viktor(Teror Mirage)さんのセリフが面白かったのでこれにしました。
私は3人が縦に並んでいると、ガンダムのジェットストリームアタックを思い出すのですが、若い人は知らないんでしょうね。

大した戦利品は出ませんでした。

書いた人:ccc Comment 0件

2016年

12月 10日

13時58分

0 件のコメントを見る / 書く

倭国のギルド227は新規メンバーを募集中です(メンバー募集)

227ギルドメンバー募集(倭国)

長い間UOを休止して復帰された方、UOプレイが初めての方、倭国又は倭国以外のシャードでプレイ中の方、
倭国のギルド227は新規メンバーを募集中です。
IRCチャットを使い一緒にUOを楽しむギルドです。モンスターの狩りが得意な人、狩りは不得意でも集まって何かするのが好きな方、雑談好きなど幅広くメンバーが集まってます!

ギルドのホームページ uo227.web.fc2.com/ で活動内容などを御覧ください。

・IRCチャットに入る、ギルド活動に参加は自由です。ソロで活動して好きな時に参加もできます。社会人中心ですのでリアル優先です。
・IRCチャット参加人数は夜22時~24時は2~10人。それ以外は0~3人の事が多いです。
・活動はボス討伐・難易度低めのモンスター戦・最新クエストなどをします。(効率的な狩りはしません。PTプレイを楽しむ事がメインです)。他には情報共有・助け合い、雑談をしています。
・時間帯はメインは22:00~1:00くらいですが、深夜帯で遊ぶグループや昼間活動するグループもいます。
・他のギルドとの掛け持ちも可能です。
・他のシャードの方で倭国でも遊んでみたいという人のお手伝いも出来ます。
・雑談・連絡用にIRCチャットを使っています。
・古いクラシッククライアント(2D)を使用するメンバーが多めですが最新のエンハンスクライアント(SA)のメンバーもいます。
・まずは暫く一緒に遊んで様子見してからの本格参加を決めて下さい。

興味のある方はこちらにコメントするかまたは
IRCチャンネルにお越しください。(夜22時以降は人数が多いです)
IRC チャンネルは以下の通りです。
サーバー名:irc.friend-chat.jp
チャンネル名:#227
ポート番号:6664
文字コード:ISO-2022-jp

下は過去の活動の画像です。パーティー戦闘とギルドハウスでの戦利品分配の画像が多いですが他にもメンバー同士装備を作ってもらったり、アイテムの売買、狩りの後ギルドハウスでお喋りをしたり、メンバーのUOの家に訪問したりと色々できます!
ギルド227過去の記録(2012年頃から)

「倭国シャードでプレイヤーを探してもなかなか会えない」 そういう方に是非!!!

書いた人:Minamoto
(Rinaさんの募集文を参考にcccさんの画像も使用。)

Comment 0件

2016年

12月 02日

21時30分

0 件のコメントを見る / 書く

自己流シャドウガード屋上 ソロでの攻略法

ステータスとスキル(武器なし状態)SGsoubimatome503.jpg
少し前までシャドウガード屋上をソロでしていました。自己流の攻略を書きます。

シャドウガード屋上の特徴は
・ソロだと一度でも倒されると部屋の外に出されてやりなおし。
・部屋から出されてもすぐに蘇生でき何度でも屋上に挑戦できる。
・時間制限は2時間かかってもできたので2時間かけて倒してもOK。(40分~50分でクリア可能。安全地帯で休憩もできます)

スキル構成はネクロ魔法のカースウェポンを使う霊話80のネクロ武士メイス戦士の構成です。装備はマナ回復が重要でこの装備は18あります。プロテクション魔法は常に使用、街契約はファストキャスト+1、マスタリーは常に武士マスタリー3です。

SGbane003.jpg
4体いるボスのひとり、バーチューベイン。
基本は騎士のエネミーオブワンを使い、ネクロのカースウェポンをかけてボスをブラックスタッフで叩くだけです。雑魚が湧いたらエネミーオブワンは切ります。開始時できれば自分に名誉の徳をかけて接近してボスが台の上から移動した隙に名誉の徳を取ればいいですが取れなくても勝てます。

・落馬攻撃を受けた時はボスにSPM(スペシャルムーブ)のパラライジングブロウを当て動きを止めて再び沼ドラに乗れるようになるまで逃げます。
・雑魚が湧いたらとにかく離れます。一度ボスにまたパラライジングブロウを当ててもいいです。離れて雑魚が分散したら雑魚を処理します。
・灰になるがいい!とボスが言うと落馬+ダメージ+硬直の攻撃が来るのでここもメッセージを見てSPMのパラライジングブロウを当てればボスは追ってきません。
・慎重に時間をかけてやればより安全にノーミスで倒せます。

ヒリュウに乗った人物がボスのオジマンディアスオジマンディアス武器 (左:ボス用 右:雑魚用)
オジマンディアス。このボスでは雑魚が湧いた時とボスだけの時で武器を持ち替えます。マクロの EquipLastWeapon を設定しておけばキーを押すだけですばやく武器を変更できます。私はF10キーに割り当ててました。

・基本はレイス変身してから名誉の徳を取り、騎士のエネミーオブワン、ネクロのカースウェポンをかけてスピア武器のSPMのアーマーイグノアを当て続けます。武器に回避低下が50もあれば当たります。連続で当たらなくて自分HPが危険になった場合は武士か騎士魔法でHPを回復する必要があります。
・雑魚が湧いたらエネミーオブワンを切りつつ一旦ボスから離れます。武器をブラックスタッフに持ち替えてカースウェポンをかけなおしてから雑魚が分散したのを見て戻って雑魚から倒します。

アシッドエレメンタルに変身したアノン(中央)アノン武器
アノン。オジマンディアスと同じく攻撃が当たりにくいボスです。ただこのボスはエレメンタルに変身させると特効武器がよく効きます。

・基本は名誉を取り、騎士エネミーオブワン、ネクロ魔法のカースウェポンをかけて最初に毒属性のブラックスタッフで叩きます。攻撃が当たらなくて自分のHPが危険になった場合は武士か騎士魔法で回復します。
・毒属性で叩いているとアシッドエレメンタルにボスが変身します。そうなったら今度は武器をエレメンタル特効のウォーアックスに持ち替えてボスをSPMのアーマーイグノアで叩きましょう。カースウェポンは武器を持ち替えた時はかけなおすのを忘れないようにしてください。
・雑魚が湧いたらエネミーオブワンを切ってボスから離れます。武器をブラックスタッフに持ち替えてカースウェポンをかけてから必ず雑魚から倒します。空振りする可能性が高いのでボスにターゲットするのは避けましょう。

SGjuo403.jpgジュオナール武器
四天王の中ではもっとも弱い。ジュオナール。

・基本はネクロ魔法のカースウェポンをかけてアンデッド特効のブラックスタッフで叩くだけで勝てます。移動が速いですがSPMのパラライジングブロウを当てれば止まるので引き離せます。エネミーオブワンも名誉もいりません。
・注意は2点。雑魚の攻撃が痛いので雑魚が湧いたら一旦ボスから離れます。ボスにパラライジングブロウを当てて止めてもいいです。雑魚が分散したら雑魚から倒します。
・もう1点はボスのブラッドオースという反射ダメージ魔法です。私流の対策は自分にカースウェポンをかけると自キャラが硬直するのを利用してブラッドオースが来た瞬間カースウェポンのマクロを押してすぐに離れて避けてました。

◎ボスのHP自然回復力について
4匹ともHPの自然回復力が違います。HPの自然回復力が高いボスの場合、大きなダメージを与え続けないといつまでたっても倒せません。オジマンディアスとアノンはHP自然回復力が高いです。SPMのアーマーイグノアが当たらないとまず勝てないでしょう。対してバーチューベインはHP自然回復力がとても低いです。なので時間をかけても通常攻撃で倒せます。ジュオナールのHP自然回復力は知りません。気にしなくても倒せます。

◎屋上以外のステージのソロ攻略法
・バー CW(カースウェポン)を使い普通に倒せる。あらかじめ少し酔った状態でビンを投げる。扇動可能。
・果樹園 ルーンに徳と背徳の対応を書いて16個用意する。バックパックの中でルーンを置き換えて配置を記憶。
・武具屋 ソロだと簡単。4人以上だと扇動バードが必要。
・噴水 部屋に入りハイドして10分程度何もしないで待つ。10分たってからまとめてパーツを回収しコマンドメニューから選択して一旦部屋を出る。すぐに部屋に入りなおす。最初集めたパーツを使う。パーツの種類ごとに入れる箱を用意する。PT人数が3人以上になると扇動を入れたほうが良い。
・鐘楼 アナトミー120と音楽120、武士120と不調和120をソウルストーンで入れ替える。ドラゴンに不調和をかけてから台に上って冷気100ドラゴン特効アーマーイグノア武器で倒す。押されたらSelectNearestTarget[Hostile] → AttackLastマクロを連打。

◎シャドウガード屋上用の装備。魔術師の護符と殊勲のクロークは現在は入手不可能ですが武器にアンデッド特効をつけたり街の契約で速度+5を選択すれば必要ありません。
SGsoubi001.jpg

◎屋上に持っていく消費アイテム。ネクロ秘薬のPig Ironは150~200個必要。ドラゴン装甲の予備も持っていきます。
SGitem04.jpg

◎屋上用武器と防具作成法。アクセサリー以外は練成する前に必ず補強の粉末を振ります。
SGbuki03.jpg
SG防具01

◎戦士用にカスタマイズしたマクロ。マクロキーとアイコンWクリックを使い分けます。カースウェポン(Zキー)、エネミーオブワン(Aキー)のマクロはよく使用しました。
戦士用マクロ
使用頻度の高いアイコンとその配置

ボスをソロで倒すのは一見難しそうですが慣れるとパーティで倒すよりも簡単です。自分ひとりしかボスのターゲットがいないので展開が予想し易くパターンにはめて倒せます。必要なのは時間とあきらめない気持ちだけ。面白いので一度はやってみて欲しいです。
以上。書いた人:Minamoto



追記:UO休止します。ボスモンスターはいないけど山にいっぱい登りたいな。今まで一緒に冒険したプレイヤーの方全員に感謝したい。ありがとう。またです^^
2016/12/13 いろいろ加筆修正しました。ギルドメンバー日記 ドゥームダンジョンソロ タイムアタック,神秘ネクロテイマーでソロチャンピオン湧きに挑戦,SWネクロテイマーでプリズムソロに挑戦他テイマーボスソロ10ヶ所
Comment 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。