--年

--月 --日

--時--分

- 件のコメントを見る / 書く


Comment -件

2030年

01月 01日

00時00分

0 件のコメントを見る / 書く

「227 Midnight Explorers」の紹介

最初の記事ということで、まずはギルドの紹介から。

☆ギルド名称: 227 Midnight Explorers
☆活動シャード:Wakoku
☆活動内容:
定期的な活動が毎週あります。主にHDH部(ハイディメンションハンターズ)、狩り部など。参加は自由です。
またアクト人数によって、不定期でMLボスやPSCに出たりします。
☆入隊条件:
・連絡手段としてIRC必須です。
・団体行動の出来る方。
・他人を思いやる優しい心。
・UOを遊びとして楽しめる方。

初心者、復帰者、ベテランまで どなたでも自由に加入して頂けます。
ただし例外として、加入によってギルド全体の利益が大幅に損なわれる事が考えられる場合、もしくは仮入隊期間中に大きなトラブルを内外で起こした場合、加入をお断りすることがあります。ご了承ください。なお、その際、加入の可否につきましてはメンバーによる十分な話し合いの時間を設けた上で判断いたします。メンバーの個人的な意見により結論が出される事はございません。

☆入隊までの流れ:
まずはIRCにお入りいただき、入隊の意思をお伝えください。仮入隊手続きを行います。
1ヶ月程度仮入隊していただいた後、本入隊するかどうかお決めください。
IRCのチャンネルは以下の通りです。
サーバー名 irc.friend-chat.jp
ポート 6664
チャンネル名 #227

☆禁止事項:
1. 緑PK行為 (但し同意のある場合、または豪華アイテムをゲットした際のお祝い等は除きます)
2. 詐欺やギルド内荒らし行為
3. ギルメンや他人への暴言等
4. その他、ギルド趣旨にそぐわない目的を持った加入 (PSC情報のリークや、情報漏えい等)
☆脱退について:
本人の意志でいつでも可能です。ただし例外として、ギルド活動において著しく問題がある場合、脱退していただくことがあります(←注:めったに起こることではないので普通にプレイしている分には何の問題もないです)。
☆沿革など:
AoSが発売されて間もない2003年2月27日、複数のギルドが集まって設立されました。ギルド名227の由来は設立した日付です。ちなみに毎年1回のギルド会議はこの、2月27日の設立記念日に行われています。
当初はアクティブなギルドメンバーも大変な数で、ギルド内の部活も今より多かったようです。初代ギルドサイトはこちらです。
 設立後、ギルドマスターは数年ごとで代替わりしています。現ギルマスで……何代目でしょうか。すみません、よくわかりません。きっと5代目くらいだと思います。メンバーも、引退やら復帰やら移住やらでずいぶんと入れ替わっています。モー娘。状態でぼちぼち続いています。
Comment 0件

2017年

07月 04日

18時51分

0 件のコメントを見る / 書く

29年7月2日の狩り部

29年7月2日
4人集まりまして浮島をやりました。

ボスからはHPを吸うことができないため、白豚はダメージを受けないようにすることが重要です。
そこで、ペットかコロスケをボスにぶつけて横から殴るのが最も安全です。

今回は、マロンさんが強力に育成したジャイアントビートルをぶつけています。
攻撃力はわかりませんが、非常に固かったです。
乗れる上に荷物を入れることもできて、戦闘もこなすお得感がありますね。 Comment 0件

2017年

06月 25日

22時59分

0 件のコメントを見る / 書く

29年6月25日の狩り部

29年6月25日
メデューサを3回やりました。
ゴーゴンレンズが切れて何度かコピーが作られましたが、コピーが妙に硬かったです。
強くなったのかな?

戦利品はAFが1個出ましたが、ほぼ無しです。 Comment 0件

2017年

06月 19日

18時32分

0 件のコメントを見る / 書く

29年6月18日の狩り部

29年6月18日
4人集まりまして、酸ボスを2回やりました。

鍵集めは私がほぼ一人でやっています。
酸ボスの鍵を取るのに緑のデーモンを倒さなければならない訳ですが、今回はかなり苦戦しました。
やたらパラライズにかかってしまいます。もちろん何度も死にました。
緑デーモンがパラライズを連発するようになったのか、EIが高くなったのかな?

今回は酸ドラが出ました。やったね。

書いた人:ccc Comment 0件

2017年

06月 12日

20時51分

0 件のコメントを見る / 書く

29年6月4日の狩り部

29年6月4日
木ボスです。
1回目は死にまくりでした。全滅する寸前まで行きましたが、なんとか倒しています。
ボスと一緒に出て来る雑魚をなんとかしなくてはいけませんね。
2回目は私が扇動メイジにキャラチェンジし、雑魚をボスに扇動して雑魚を一掃しました。
ボスと出現する雑魚は扇動できるんですね。雑魚がいなければ難易度は激減します。

書いた人:ccc Comment 0件
